やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うほっ、いい体(重装甲)

食べたいものがなければ作ればいいじゃない。

と思って作ったら異様に脂っこくなった。油使ってないのに豚肉の脂だけでここまでなるものなんか…。あまりに脂っこくて胃がもたれたので本日は朝夕2食。こんな生活してるから太るねんなー。明日は朝からホタテのバター炒めをします。ほんまは晩飯に食おうと思ってたんやが、延期。朝からバター炒めはきついか…?

で、タイトルの話題ですが、何から話したものか…。

もうすぐ新入生歓迎ライブなんですよ。軽音の。で、今回とあるモノの主題歌をやることになってそれでいろいろCDとか借りたんですが、その中の1曲になかなか好みのを見つけました。

その名も「重甲ビーファイター」!!!

…。いや、あれなんス。そら歌詞とか曲のノリとかガチガチにヒーローものなんですが、曲がなかなかによくてですね、なんなら今からでもこれやろうかってぐらいに。もう間奏とかで「beefighter」「beefighter」とか言うてたリ、明るくなって曲調変わるのか思ったらそのままやったり音消えたり、もうツッコミどころは多々あるんですか、このダサさはむしろかっこよいかと。テレビは見てたかなそういえば。なんか昆虫型の変身アイテムを持っているのを見た記憶が。どんなんやったけなぁ。

最近はほんま東方とサントラばっか聞いてるので、歌モノをほとんど聞かなくなりました。…違うな。東方の歌モノ聞いてるな。東方の歌モノと何かのサントラばっか。特に管楽器とベースラインが面白い曲を聴くようになったかな。おそらく歌うような楽器の旋律に魅せられたのかと。で、その度に楽器が弾けたらなぁと。あれはいつになったら弾けるのか…。昔はJ-Popばっか聞いてて、兄貴に「ほんまに面白いか」と聞かれたりしましたが(兄貴は洋楽派)確かに最近はJ-Pop聞いても面白いと思うことが少なくなりましたね。カラオケで歌いたいなと思うものは少しありますが。でも聞こうとは思わんしな。今となっては洋楽もあまり…。海外で売れて日本に届くということは、それだけ多く売れてるってことで、つまり万人受けするような曲なのではないかと。少なくとも俺が聞いたことのある洋楽はみんなそんな感じ。すげぇきれいやが正直きれいすぎてつまらん…って前も似たようなこと書いたな。まぁそんなわけで誰か面白そうな洋楽教えてください。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-04-22 00:27 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko