やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

束の間の休日となるのか

輪講が終わってのんびりと土日を過ごし、「今日からどうしよっかな~」とうきうき気分で研究室のゼミに参加。今日は修士の先輩の輪講リハ。さすが修士は違うなぁと思いながら眺めている間に終わり、さて来週はどうしようかという話になって、教授の一言

「じゃあそろそろ卒研のテーマ決めましょうか」

きたかー!とか思いつつ、まぁそうやね~そろそろやね~と思いながら先生と話していると、

「じゃあ来週までに具体的に決めておいてください」

・・・え?1週間で?1週間でですか?うおぉぉぉ!それはいろいろとうおぉぉぉ!
読まなければ!過去の修士論文とか最新の研究とか読みまくらなければ!うおぉぉぉ!

まぁそんなわけで輪講終わったからと言って別に遊べるわけやないようで。まぁこれをしに研究室入ったんですけどね。頑張ろっ!



ところで、5月末にサイバーコネクトツーの会社説明会があるんですよアクロスで。わーい、いってくらーいとか思いつつ参加申し込みを書こうとサイバーコネクトツーのホムペを開き、そういやどんな人募集してんのかな、やっぱ見とかんとなーと思い人材募集のページをクリック。

・・・サウンド制作に関しては募集しておりません

なにぃぃぃぃ!!まじでか!マジデスカ!あぁぁぁぁ・・・.hackは映像の割に音楽の演出に力入れてなかったから、入っていろいろやりたいなぁとか思ってたのに。そうなのか。ないんか・・・。うーむ。それでも説明会には行こうのー。うーむ。つかやっぱり自分で曲作りができるようにならんと話にならんね。曲を作らないにしても。

ちなみにサイバーコネクトの説明会には某友人の姉も行くそうな。お前の姉貴すげぇよ(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2008-05-26 17:33 | やくざの日常

起きたら12時

昼の12時ではなく夜の12時です・・・のでTVでマクロスF見てます。
戦闘シーンすげぇな。・・・ってうおぉぉデストロイドモンスター!なんとまぁ。
で、トランスフォーメーションっすか?ってあれ?なんかノリがアクエリオン(笑)
いやぁおもしれぇ。歌もかっこええし。
やりてぇなぁ「あたしの歌をきけぇぇぇ!」
つかエンディング・・・。さすがというかなんというか・・・アクエリオンと同じやないですか菅野さん。いや曲は違うんやけど、曲調が。
来週も見れるかなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-05-20 02:57 | やくざの日常

間に合わんかった

輪講リハ間に合わず…なんか英語の文章て、頭には入るけどそのまま通過していってしまうんよなぁ。結局何が書いてあるのかが分からん。昔に比べれば格段に読めるようになったとは言え、これでは院試には足りんやろう。頑張らねば。

ついでに学校関連。この間、単位数でも数えるかと思って数えたら何故か10単位ほど足りなくてビビりましたが、改めて数えたらありました。これであと必修さえ落とさなければ卒業できる!!つまりは輪講でちゃんと点数取らなければ…。頑張って質問しよう!そうしよう!

…まぁ卒業論文っていう最大の難関が待ち構えているわけですが。

卒論何にしよかなー。MADとか好きやから映像と音楽の時間的同期と意味的同期についてとか・・・。でも掘り下げにくいなぁ。やったらかなり勉強になるけど、はっきりとしたデータは出んかなぁ。予想通りやけどそれほどでもない、って結果になりそう。うぅむ。CM制作とかでもっと主導権握っていろいろいじれば良かったか…。時間の余裕はなかったが。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-05-12 19:53 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko