やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

届きました。

ぃぃぃぃぃぃぃっやっほぉぉぉぉぉぉーいやぃよいやい。

相変わらずSOUND HOLICはクオリティ高ぇ。アルストロエメリアも1曲目とかツボでした。まぁゆったり聴くわ。

ニコニコでゲームタグ検索してるとゼノギアスの動画を発見。つかプレイ動画とかあったんや。まぁもはやプレイ動画とか見んでも全部思い出せんのちゃうかってぐらい何回もやったけどな。でも周りでやってるやつ全然おらんから誰とも話できへんけどな(泣)誰か艦長の娘とエリィの関係を教えてくれ。むしろ艦長の娘とアベルの関係になるんか?あれ?生き残ったんがアベル?…どうやったっけ?忘れてるやんけー!何が全部思い出せるやーボケー!

ゼノギアスか…。リメイクされへんかな。版権の関係で絶対無理とか言われてるけど。確か開発チームがスクウェアから出ていったんやっけ。かといってゼノサーガも微妙やったしなぁ。PSPでやってるとかいう人もおるみたいやけど、PSのゲームをダウンロードできたりするんやろうか?う~む。リメイクっつても単純にクオリティあげて、あとはラムサスとかが戦闘に参加してくれたり、Disc2の冒頭のダンジョンをちょっと作ってもらったり、技を覚えても使いどころがあんまりなかったんをもうちょいどうにかしてもらったり、キャラのからみとサブイベントを増やしてもらったり…注文多いな(笑)Disc2は容量不足でああなったみたいやけど、でもあれのすべてをDisc1と同じようにやってても冗長すぎんのかね。…まぁ何か手を加えんでも十分に名作やしなぁ。正直あれ以上のゲームはそうそうない気がするが。FFもドラクエもテイルズもまだゼノを超えていない気がする。シナリオの問題なんかなぁ。RPGって世界のシステムの根幹に最後は関わってくるもんが多いんやけど、それを現実世界のものとリンクさせたんがよかったんかな。
ゼノと並ぶゲームってたいてい割とマイナーな会社かマイナーな開発陣が作った、知ってる人はみんな神ゲーっていうけど世間的には知名度が低いってゲームが多い気がする。有名どころはシステムとかは完成度高いねんけどなー。あとはやっぱりいいゲームはほんまに音楽がええもんなー。音楽がゲームの良し悪しに影響するんか。確かに音楽はええけどゲームは悪いってゲームは聞いたことがない気がする。俺が知らんだけか?

…というか似たような記事を前にも書いた気がする。同じことを。あぁ…ボケかな。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-06-29 01:31 | やくざの日常

注文したぞぃ

かかってこいや佐川急便!!!


待ってます!はい。というのもCD注文したんスよ。もちろん全部東方アレンジで。おれの大好きなSOUND HOLICの新作といつの間にか出ていたAlstroemeria RecordsのVocalBest、なんか東京事変と…アジカン?を合わせたような岸田教団、んで聞いてみたら良かったんで衝動買いしてもうた…これはどこのや?みょんみょん?名前の割にはハードにロックしていたような気がするが。まぁそんな4枚を。

…あぁ、また金がorz

やることはたくさんあるんですが、というか暇なはずやのになんでこんなに忙しいんやろうか?今までで一番暇のある生活しているはずやのに、一番余裕のない生活している気がする。そして衝動買いは早くも後悔orzあぁぁ…あぁぁぁぁぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-06-25 15:32 | やくざの日常

菅野よう子はすげぇなぁ

マクロスです。はい。劇中歌がどれもええですわ。特にEDのダイアモンドクレバスと7話のインフィニティが素晴らしいかと。しかしJ-Popとして売り出しても売れんのかなぁやっぱ。やっぱアニソンとかゲームのサントラとか同人音楽とかインストとか、ああいうのってかっこいいけど多分売れんのやろうなぁと聞いてて感じる。逆に売れてる曲は聞いたら「あぁこれは売れるわ」って思うけど大抵聞いててつまらん曲が多い。まぁ中には面白いのもあるんやけど。売れる売れへんの境界ってなんやろね?たぶん条件の重なり方によって変わるんやと思うけど、例えばダイアモンドクレバスが音楽番組で流れても聞き流されるような気がするけど、ライブ会場で聞いたら泣く人もおるやろうし有名な歌手のアルバムの中に1曲だけこれが混じってたら、みんな普通にいい曲やと思うんちゃうかなぁとか思ったり。うーん、ただ単に自分の音楽の趣味が特殊なだけやろうか…。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-06-04 01:25 | やくざの日常

やくざはナイフ使い使い

家も研究室も天井の電気が消えかかっております。電球買いなさいな。
さて、今日も話題はないぞー!いや、あるわ。うちのバンドに新メンバー加入です!わー。かわいい3年生とかわいい2年生です。フレッシュです。レモン汁だだ漏れな後輩たちです。まだ二人の実力とかポテンシャルとか全然知りませんが、まぁ格の違いってやつを教えてやるぜ!・・・教えられたりしてな。まぁそんなわけでようやく再スタートできそうです。わーい、がんばるぞー。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-06-02 15:22 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko