やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなでカレーを作りました。まぁ一人完全に食いに来ただけのやつもいましたが(笑)
しかし厨房暑いっちゅうねん!汗だらだらやっちゅうねん!
夏場はずっとこんな感じなんですかねー。まぁ、汗だくで料理するんは嫌いではないんですけどね。

で、余った材料で今日も作ってみました。

とりあえず全部突っ込んで………あれ?(゜-゜;)
意外とフライパンいっぱいに…うん。材料だけでいっぱいです(笑)

というわけで明日もカレーになります。ま、男の子はカレー大好きやから食える食える!
[PR]
by yakuzaneko | 2009-06-25 21:58 | やくざの日常

面白かったRPG

研究室で「どのRPGが面白かったか」という話になったんで、思いついたものを挙げてみた。

何周もプレイしたのは
ドラクエ3
FF5
ゼノギアス
聖剣2,3、LOM
スタオー2
テイルズファンタジア
グランディア
ワイルドアームズ2
マリオRPG

ゼノギアスは2枚目が残念やけど、Disc1で物語が結構進んでるから、グダグダとやられてもつまらんかったかもとは思う。
上に書いたんはだいたいがシステム的に面白かったかなと思うゲーム。

あとあんまりやってないけど良かったんは
ドラクエ4
FF7
スタオー1
グローランサー1,4
シャイニングフォースネオ

スタオー1は今やると物足りんが、当時はすげーはまった。リメイク版やってみてぇ。
グロランは1以外批判されてるが、4もまぁ良かった気がする。

割と最近のやと
テイルズアビス
スタオー3
ペルソナ3,4
.hack/G.U.
ヴィーナス&ブレイブス

最近のは割とボリュームがあってサクサク進まんので途中でだれそうになるけど、サクサク進まんのが問題なのであって、シナリオがすごい凝ってるし、ゲームとしては結構凄いものがあふれてる気がするんやけど、なんか批判されてるなぁと思う。
雑魚キャラに殺されまくってストーリーとか分からんようになって泣きを見る昔のやつ(魔神英雄伝ワタルとか、ドラゴンボールとか・・・今やったらできるんかなぁ。当時幼稚園入るか入らんかぐらいやったしなぁ)に比べれば、ゲームやる側が楽しさを見出さんでも、ゲーム会社が楽しむ要素を用意してくれてるって感じがして随分親切になった気がする。

あとサガ系とかブレスオブファイアとか女神転生とか有名やけど、やったことはない。サガはちょっとやったけど個人的には微妙やった。ワイルドアームズは2までは割と画像がひどいけど、2までの方が面白いかなとは思う。2と3しかやってないけど。テイルズ系はどれも標準以上かな・・・微妙なやつもあるにはあるが。.hackは初代はしんどい。G.U.はその辺うまく削って楽になってる。
あぁ、俺の屍とかヴァルキリープロファイルも良いゲームとして有名やなぁ。やったことないけど。うーん、やってみてぇ。
ルドラの秘宝とかライブアライブとか天地創造とかガイア幻想紀とかやってみたいけど、もはや手に入らん。
クロノトリガーはPS版やってラスボス前までやって止まってる。よく面白いゲーム1位になってるけど、個人的には1位は他のゲームかなぁ。面白かったけど。
ゼノサーガは・・・ゼノギアスファンとしてはあれはなぁ・・・。

あと書いてて思ったけど、良かったゲームってどれも音楽が良かった気がする。音楽が良いけどクソゲーてのはあるけど、神ゲーってのはほとんど音楽が神がかってた気がする。ビバ・音楽の力。俄然。
[PR]
by yakuzaneko | 2009-06-10 23:13 | やくざの日常

一山越えたー…のか?

特論終了~。リハが早くて大変でしたが、その分本番は余裕持ってやれました。
ま、発表ぐだぐだやったけどな(笑)
終わればええんやって。
で、本日余裕ができた(と思い込んでいる)ので調子のってギターアンプ買ってきましたー。わー。
ま、3000円の中古のやつですが、3000円にしてはちゃんとして音が出るなぁと。
おそらく大音量で鳴らしたら、音の雑さとかが目立つんでしょうが、部屋用ですし音量あげへんから十分ですわ。良い買い物をした。
さて、これであとやらんとあかん事はインターンシップ決めんのと、あー、免許の更新やらんとあかん。
でもまぁこれでようやく研究がはじめられそうです。とりあえずはまずMATLABの勉強とかかなー。ヴィジュアルベーシックも勉強せんとあかんなー。頑張ります。

でもとりあえず、頭痛が治ってくれんかねー。あたまいてー。
[PR]
by yakuzaneko | 2009-06-02 20:27 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko