やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とあるJAPANの公共放送

さぁ・・・書類選考は通ったのか・・・結・果・発・表!

「書類選考の結果は3月19日正午に発表の予定です」

・・・あれ?12日って聞いたような気が。勘違い?
うおぉぉい。すっげぇドキドキして開いたのに・・・。そうか、来週か・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-12 15:28 | やくざの日常
えー、しばらくアニメ系の話が続いたんでたまには政治の話でも・・・。

ここんとこ話題の「子ども手当」ですが、なんでも日本に来られている外国人の方々が自国で育てている子どもにも支給されるとか・・・。つまり日本に出稼ぎ労働しにきてる外人さんが自分の国に残してきた子供たちにも子ども手当が支給されると・・・。それ、おかしくね?

もともと日本人の出生率が低くてその子育て支援のための方策でやってたのに(まぁこれ自体、新婚さんとか妊婦さんへの手当てとかの方が出生率は上がると思うねんけど)、何か主眼となるべきものが間違っている気がしますよ?なんかさっそく詐欺に利用しようって話が出てるらしいし。

ちなみにネットで見つけた民主党の政策とマニュフェストとの違い一覧がコレ

 選挙前 → 選挙後

・子供手当てを出します
  → 地方が負担。でも2011年満額支給しなくても大したことはない
     (国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します
  → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減
  → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない
  → 郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減
  → 法案を再来年以降に先送り
・増税はしません
  → タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討
・ガソリン暫定税率を廃止します
  → 維持しました
・赤字国債を抑制します
  → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします
  → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします
  → デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます
  → 国内で移転させます、それとも現状恒久化
・高速道路は無料化します
  → 土日1000円やめて値上げします            
・コンクリートから人へ
  → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・最低時給1000円
  → えっ?
・マニフェスト記載なし
  → 朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 
     外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人参政権   
     日韓基本条約を独断で破棄してさらに韓国に過剰賠償の準備 

・・・ひどいな。一番下のはほんまかどうか判断つかんけど、他のは報道されてたような気もする。
選挙のときに票集めのためのマニフェストっていうのは一目瞭然やったけど、もう少しやろうとする姿勢ぐらいは見せるもんやと思ってた。これはひどい。ほんまに日本大丈夫かいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-09 23:38 | やくざの日常

見終わったー!

アイドルマスター XENOGLOSSIA見終わったー!
良かった!
いやー、エウレカセブン見終わったとき並みの、何ていうの?終わった後の余韻?爽やかな「見終わったー」って感じ。ほんま良かったわー。後半かなりの鬱展開やったけど、それも含めて良いシナリオでした。何より熱い!
 つーかガンダム並みかそれ以上にチカラ入れてんちゃうの?サンライズ・・・。やっぱロボットアニメというジャンルでは一切チカラは抜けんということかいな。
 キャラもすごく設定作り込んでて、脇役キャラ一人一人にも背景があって物語に厚みがあった。主要メンバーは元と比べるとほんまにキャラは崩壊しまくってるけど(笑)でもみんな良いキャラでした。個人的に好きなキャラは伊織とやよいと課長でしょうか。あと勇者王(笑)原作ではあずささんが大好きでしたが・・・。うーん。あずささんは割と原作に近・・・くもないか。誰が原作に近かったんやろ?というても原作あんまり知らんけど。・・・亜美真美?律子かな?伊織は田村ゆかりらしいキャラに。でこでこ。真は・・・もっと可愛い一面が見たかったなー。ちらちら可愛さは垣間見えたが。やよいはほんま良い子。嫁にしてぇ。
 他は誰がおったっけ・・・?え?主人公?まぁ良かったんちゃう?で、他には・・・。え?いやまぁうん(笑)まぁ、実に主人公らしい娘でしたね。可愛かったけど好みではないというか、既に彼氏おるというか(笑)
ほんまに色々熱いアニメでした。良いとこは色々あったけど、何より作りが丁寧やったことが最後まで見れた理由かな。手抜いたとこがほとんどなかったんちゃうかな。
 あんまり日の目見てない印象やけど、面白かったです。暇があれば見てくださいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-09 00:29 | やくざの日常

やべぇぇぇかっけぇぇぇ

えー、案の定風邪が悪化したのでスーパー自宅待機しておりましたやくざです。
くそー、病弱キャラとか女の子かショタやないと需要なんかないっちゅうねん。

で、ごろごろしながら見てたアニメがコレ

アイドルマスター XENOGLOSSIA!

黒歴史やのアイマスやないやの色々ひどいこと言われてますが、おや?これは・・・。
実に良いアニメです!
アイマス本編とは声優が変わっていたりキャラ設定がかなり変わっていたりやよいちゃんが育ちすぎていたり千早ちゃんのおっぱいが大きかったり(これは俺にとっては嬉しい)しますが、本編をあまり深く知らない俺からすると、作画が丁寧で綺麗で細かいエフェクトとかもこだわっているし、ストーリーもしっかり組みたてられてて飽きがこないし、何より!
ロボットデザインが格好良すぎる!
良いよ~!実に良いフォルムだ~!素晴らしい!

というわけでアイマスのアニメ化という観点でみると許せないものがあるのかもしれませんが、アイマスを知らない人ならばかなり楽しめるアニメだと思います。
・・・ガン×ソードより好きかも。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-08 17:43 | やくざの日常

すげぇぇぇかっけぇぇぇ

この動画ですわ

プロの犯行すぎる(笑)

そしてハピマテかっこよすぎる!

っていうかうめぇ(笑)
有名なプレイヤーの方のようです。
俺そんなに詳しくないんで分かりませんが。

まぁメロディラインとか面白い曲多いもんなぁアニソンは。
国内より海外のほうがお洒落な楽しみ方をされているような気がする・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-07 00:03 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko