やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そういえば

携帯でも投稿できたことを忘れてた。
どうも。三重県のレオパレスからお届けします。

まず…ハウスダストが酷い!
特に喘息持ちでもないのに咳が止まらん!
福岡のあの汚い部屋ですら耐えた俺の肺が、一見清潔そうなレオパレスに一晩すら耐えられんとは…。

うん、そうやねん。もう2週間も咳が止まらんねん。熱も出るし。
最初病院に行ったとき、まだハウスダストが原因やとは思ってなくて、お医者さんも症状が風邪とは違うなーと思ったのか、
「あんまり小さいこと思い詰めたらアカンで。気にせず仕事頑張りや。」

…いや!精神的なやつやないですから!
そもそも思い詰めるような性格してませんから!寝て起きたらだいたいのことは(大事なことも)忘れてますから!

とりあえず、布団に近付いたら咳が出るから布団を干したいんやけど、レオパレスにそんなスペースないんよなー。
コインランドリー行こうにも土日に限って雨降るし。くそがー。

そういえば大学のサークルの掲示板見てたら、後輩が岸田教団のバンドやりたい言うてますね。しかもリテラルワールドやりたいって…。

元気ハツラツ!う・ら・や・ま・C!

ちくしょーめ。絶対学祭帰るからフライパンに出るんやぞ…。うなぎでもええけど出るんやぞ…絶対やぞ…。

というわけで生存報告でした。

あぁあと。

「iPhoneじゃなければ、そんなのiPhoneじゃないんです」

…そらそうやろ。むしろiPhoneやないのにiPhoneやったらiPhoneの存在価値ないやろ。CM流れる度にイライラするー。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-28 20:32 | やくざの日常

流れ作業してくる!

明日から三重での研修が始まりやすっ!・・・まぁ3週間でまた大阪に戻ってくるんやけどな。
アパートかなんかに住むらしいんで、また一人暮らしになります。多分パソコンないけどな!
ネットから切り離された3週間・・・果たして俺は精神の均衡を保つことが出来るんか・・・?
・・・ネカフェあるかな?

ついったー見てるとみんな順調な社会人生活を始めたようでなによりです。
俺も飲み会とかはしてるものの、まだ溶け込めてるっていう感じではないかな。
それなりに認知はされてるんやけど、俺が名前がなかなか覚えられへんせいで
「あー、確か・・・あー、誰やっけ」みたいになってしまって、こっちからはどうにも話しかけにくい。
あかんなー。

明日からは先輩と年下の同期に囲まれた生活してきます。
同い年の子は、多分先輩やろなぁ。若い子らの話についていけるやろうか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-12 20:54 | やくざの日常

暖かくなってきた

っていうか暑い。いや、日陰や室内は十分涼しいねんけど。

一つの物事が終わってしまうと、達成感と一抹の寂しさが胸に宿るんやな・・・。

というのを卒業式ではなく、昨日やり終えたゲームで実感しました。あかんな・・・。
まぁ作文の合間合間に暇つぶしでイース7やってたんですけど、クルシェ可愛いな!
ほっそい女の子が(ネタバレのため伏字)のは可愛いな!ああいうの大好きです。
まぁ一番使ったキャラは姫様やけど。アドルかな?
まぁ良い話でした。できればもうちょいやり込み要素は欲しかった。
パッケージにはやり込み要素満載!って書いてあったのに特になかったし。

さーて次の狙いは・・・アキバズトリップか?エルミナージュ3は延びたしな。



P.S. 肉食えばぁ、チカラ出るナリ法隆WRYYYYYYYYYY!!!
    ・・・美味しかったです。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-07 13:15 | やくざの日常
そろそろ、あと1,2年で国債を国内で消費できなくなるかもしれんそうな・・・。

・・・あれ?それってアウトやん。

なんか民主党がどうとか言う規模のレベルではない?
いや、むしろ政府が先陣切って「国がやばいんで社会保障費カットします」って言うてくれんとあかんのか。
・・・民主党では無理やな。権力にしがみつくのに必死やし。

とりあえず自分たちが何をなすべきなんかはなんとなく見えてきた。
あとはこれを文章にせんとなー。しんどい。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-05 17:48 | やくざの日常

給料減らせよ

東電の賠償金を支払うために政府が電気料金の値上げを検討中らしい。

全国で。

・・・え?東京電力管轄内だけやないの?
しかも東電の社員は今年もボーナスもらうらしいし。
役員報酬減らした言うても2000万ぐらいあるって・・・。
削れるとこまだまだあるやろー!
っていうか非常時やねんからええ加減政治家の給料を減らすって話を誰かしろよ!
お前らろくに働いてないくせに給料だけしっかり持って行きやがって!
俺も座ってるだけで高い給料もらえる仕事したいわー!くそがー!
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-04 23:24 | やくざの日常

勉強中・・・

経済の勉強をするため、京都旅行の際に立ち寄った本屋でこれを購入。
 ・超マクロ展望 世界経済の真実
ふむ。これも読みやすい。
っていうかイラク戦争の原因ってそんなことやったんかーと今更知る。
フセインが原油の取引通貨をドルからユーロに変えようとしていたから攻撃なぁ。
まぁ確かにそれが行われるとアメリカやばいしな。もちろん原因はこれだけやないんやろうけど。
しかし自分勝手な理由を「正義」に置き換える手法に関してはアメリカさんは流石やな!

昨日(一昨日?)のビンラディン殺害のニュースででもそうやったけど、
ビンラディンが死んだことに大喜びするアメリカ国民を見て「頭おかしいんとちゃうか?」
と感じるのは、俺が日本人やからやろうか。
そもそもアメリカが中東に攻撃されるようなことしてたから9・11は起きたんやから、
それを「なんてことするんや!」と怒ること自体おかしいと思てたし、
さらに容疑者殺害に大喜びて・・・。人が死んで喜ぶのも変やし、そもそも「容疑者」やし・・・。

9・11も今回も決定的な証拠を上げへんまま一方的に打ち切ってるせいで、
なんか隠しごと多いなぁと思ったけど、隠しごとがお家芸なんは日本政府も一緒か。
情報出したらええのに。出せへんから俺とかが陰謀説とか考えてしまうんやないか!(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-04 11:17 | やくざの日常
風邪ひいた。
一日歩きまわっただけで熱出すとか、どんだけ弱いねん(笑)
とりあえず今日は寝るだけの一日にします。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-03 11:40 | やくざの日常

鳥居が続くよどこまでも

京都行ってきましたー。

っていうか京阪使ったら1時間で着くんやな。
もっと遠いイメージやった・・・こともないか。滋賀までチャリで行ってたし。

というわけで、まずは前から行きたかった伏見稲荷へ。
駅を降りたら12時過ぎてたんで、神社前のうどん屋へ。
「参拝する前に飯とか食っててすんません」と思いながら稲荷ずしセットを食す。うまい。
そして神社へ。
じゃりじゃりと砂利を踏み鳴らしながら境内に行くと
可愛らしい巫女さんが「東日本大震災募金」の箱を抱えて立っていました。

・・・ちゃりん♪ 「ありがとうございますー。」

・・・まぁ、あれは、仕方ない。
で、とりあえず名物でもある・・・なんやっけ?千本鳥居?を見に行きました。
うわー写真で見たことあるーとか思いながら潜り抜けるとまた一つ社が。
そこにはもう一つの名物「おもかる石」がありました。
なんでも願い事を考えながらその意思を持ち上げて、
軽いと感じれば叶い、重いと感じれば叶わないとか。
・・・ふむ。彼女が、できますように!と持ち上げたら・・・なんやろ。
難なく持ち上がったけど、ちょっと引っかかりを感じる程度?
つまりできるにはできるけど、頑張らんとできへんぞってことか!そらそうやな!
と、まぁこんなもんかと思いながら、帰ろうかと思ったところ、
なんか上の方から人がぞろぞろと降りてきたんで何があるんやろと思い、案内図を見ると、

上の社までの参拝コース、約2時間

まだあんの!?いや、正直もの足りんから嬉しいけど。っていうかそんなにあんの?
というわけでわくわくしながら山の方へ。以下、脳内のつぶやき。

うおー鳥居が鳥居で鳥居やでー!鳥居ばっかやん!
あ、職人さん鳥居の修復ですかそうですかー。
っていうか参拝客多いなー。まぁGWやからなー。っていうか階段キツイな!
っていうか山の中にまで延々鳥居て!そして社多すぎやろ!どんだけ祀ってんねん!
まぁあんだけ神さんおったら鳥居も要るんかなー。
あーまた職人さん鳥居の修復してる。まぁ数考えたら毎日やっても追いつかんか。
っていうか鳥居の職人さんの名前同じ人ばっかりやな。すごいな。
また社か!でもここは健康祈願っぽい?さい銭さい銭・・・。
狐、狐・・・うおっ!獅子と狛犬がおる!狐と喧嘩しそうやな(笑)
どんどん森の匂いが濃くなってくるな。テンションあがる。
 (中略)
そして頂上!・・・やけどもう社も見飽きてしまった・・・。
とりあえずお賽銭・・・百円玉しかない。まぁええか。
よっしゃ降りるぞー!っていうかもう一方のコース行くぞー!
下りはなんか新鮮・・・でもないな。鳥居ばっかりやし。でも涼しくてええな。
あとやっぱ俺、赤い色とかオレンジとか好きやなー。(鳥居は朱色やけど)
緑の中に朱色の鳥居があると映えるな!特に日の光があたったときの色は綺麗やな!
そういえば音楽聴きながらやとどうなるんか・・・(MP3プレイヤーはと・・・)
!これは!これはうほーーー!ふほほーーー!

という感じで、途中1回お茶屋さんでひやしあめを飲み(美味かった)、ぐるっと回ってきました。
あと一人旅で行く方は1回だけ鳥居だらけの場所で音楽聴いてみると面白いかと。
ずっと音楽かけっぱは面白くないと思うけど、途中で少しやるなら凄い新鮮な感じに。
できれば宗教音楽とか、なんか人間味の感じられへん音楽とかやと気分高揚すると思う。
で、下に戻ってきたとこで、おみくじを購入。

「吉凶 未分(よしあし いまだわからず) 末大吉」

うん?これは・・・大吉なんか?とりあえずそのうち良くなるいうことか。
で、次は八坂さんを見るかと考えて、
神社周りのお土産やで煎餅やらわらびもちやらを食べながら駅へ。
で、四条駅降りたら、すげぇな人が!さすが京都の繁華街四条!
もちろん鴨川の岸辺には名物等間隔カップルの群れ!っていうかさすがに寒いやろ!
で、八坂さん見て(疲れてたから知恩院までは行かず)、引き返して四条で飯食って帰りました。

疲れたー。っていうか黄砂がひどかったからのどが痛い。ほんま勘弁してほしいな。
っていうか中国に賠償請求せーへんの?散々有害物質混ざってんのに・・・。

まぁそんな感じの一日。みんな九州に帰ってる中、
ひとり関西残って寂しかったけど、別にええねん(泣)
これでGW満喫した気になるから!あとは作文書くだけやから!

・・・さて、九州にはいつ帰ろうか。っていうか九州帰ったら良かったな。マジで。
次帰れるとすると・・・お盆?・・・帰ってもみんなおらんのちゃうか?
とりあえず学祭は有給とってでも見に行くけど・・・どのタイミングで帰ろうか・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-02 21:10 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko