やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いざ未開の地へ(失礼)

引っ越しに伴い、1週間、ネット環境が整うまで音信不通になります(嘘です、携帯は繋がります)
とりあえず生きていかねば!頑張ります!
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-30 11:09 | やくざの日常

おすすめのお菓子

各コンビニにはコンビニ限定のお菓子やデザートがあるが、その中でもコストパフォーマンスに優れた逸品が

セブンイレブン チョコチップクッキー!!!

正直コンビニクッキーにしてはサクサクとケーキ屋で売ってるようなクッキーの食感と、しっかりとしたチョコの味、そして14個入りで150円程度の価格!安い・・・そして美味い。

三重の近所にもセブンイレブンがあるとよいが・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-27 23:55 | やくざの日常
うちの猫が妙に騒がしい・・・。昨日は川で魚がピッチピッチ飛び跳ねてたし・・・。地震?
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-23 23:01 | やくざの日常

親父

実家におると改めて父親の頭の良さとか知識の量に驚く。
昔からクイズ番組とか見てると一人だけ正解やったりしてたんやけど、
ニュースで経済の話とか出てて、おかんが「コレなんでなん?」と聞くと、
大体正しい(っぽい)回答が返ってくる。

で、親父と会話しながら思ったんは、日本で小麦を作ったら儲けられるのではなかろうか?
もちろんお米に比べると優遇政策は少ないが(自民党のせいやけどな)、
価格も上がってきたし、それなりの商売になるんちゃうかな。

あと以前も中国人が日本の山を買い占めているいう話を聞いたけど、
よくよく考えたら、そのうち日本の山から出てきた湧水を
中国人から買い取らんとあかんようになるんちゃうか?
水を飲むのに中国人に金を払わんとあかん・・・なんかがおかしい。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-20 19:56 | やくざの日常

車買ったったったー!

車の契約してきたぞオラー!

ワインレッドのミラジーノ660L・・・。顔が好きやったから買おうと思ってたが、評判見たら乗っているのは女の子ばかりやと・・・おっさんが乗る車ではないと言われていたが、知るかー!実物見たらどうでも良くなって契約してきたわー!

ついでに昨日の祇園祭のお土産に買ってきた純米ワインを開けたったー!漬物うめぇ!

というわけで、納車が楽しみです。明日からも仕事頑張るぞオラー!
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-18 19:33 | やくざの日常

なでしこすげぇ

なでしこJAPAN優勝しましたな。おめでとうございます。
見てるとボールの扱いとかが丁寧やし密集してもこぼさんしで、男子よりボールの扱い上手いなぁという印象。あと根性すわってんなー。どっちがサムライか分からんで(笑)キーパーもボールを良く見てるし、ディフェンスの詰め方も綺麗やし、まぐれで勝ったわけではないんやなーと試合見てて思った。

これを機に日本のスポーツ全般に対する待遇が改善されればよいなぁ。
なでしこJAPANもみんな働きながらサッカーしてるって言うし、国でどうにかならんのか。
優勝しても選手に与えられる賞金やら国からの祝い金やらが他の国とゼロ一つ違うらしい。
日本で金もらってるスポーツ選手いうたら野球とかやけど、正直あれはスポーツ選手というより酒で体ダルダルのおっさんやからなぁ・・・。あれに金やるぐらいやったら、もうちょっと頑張ってる選手おるやろうに。
ナベツネの影響力はそんなに強いんやろか。っていうかフジ、日本嫌いなんは分かるけど日本の放送局なんやから表彰式カットすんなよ(笑)韓流ごり押しなんはもう諦めてるからええとしても、君が代カットとか表彰カットとか、それやるなら放映権買うなよ(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-18 13:08 | やくざの日常

やすみ

2週間ぶっ続けで働くつもりでおったら店長に
「明日多分暇やから休んでええよー」
といわれたんで、明日は突然の休日になりやした。
まぁここんところ週休1日やったから嬉しいんやけど、何をしたもんかな?
来週も忙しそうやし、あんまり無理はしたくないんやが。

そういえばサンホラの新譜を買ってきました。わーい。わーい・・・。わーい・・・あれ?・・・微妙?
うーん。メジャーデビューしてから音数が増えて賑やかになったけど、音がつまらんようになったなぁとは前から思ってた。が、ここにきてさらに、なんか分かりやすいものを目指したせいで奥深さが無くなって魅力がない。むしろ分かりづらい。前は抽象的やったけど描きたいものは分かりやすくて、Revoさんが思い描くモノもスッと入ってきて面白かったんやが、最近はゴテゴテとセリフとかつけてある意味分かりやすくなったんやけど、場面がぐちゃぐちゃでかえって分かりにくいなぁと。まとまったけど艶がない。もっと厨二全開のメロディラインで良かったのに。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-07-02 22:16 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko