やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日は基本だらだら

CDを衝動買いしてしまった。
まぁCD買うときはだいたい衝動買いなんやが。
仕事で音質チェックをする際はやっぱりCDで音楽を流すらしく、
感覚を養うためには普段からいろんなCDを聞いておけとのこと。
で、適当にCD屋行って試聴してたんやけど、やっぱインスト系は探すと格好良いものがあるもんやね。
予算の関係上3枚しか買えんかったけど。
で、さっそく帰りの車で聞いてみたらなかなか良かったです。
エンジンかけ忘れて発進するほどに(笑)

そういえばCDショップに水木の兄貴のCDが並んでたな。アニソンばっかりの。
迷ったが今回は予算オーバーやったんで購入はまたの機会に。
最近はアニソンもあんまり聞いてないからなー。
というかタイアップ系のJ-Popが多くて、アニソンらしいアニソンは・・・
あるけど最近のはあんまり良い曲が無いなぁ。
今期のアニメやと猫神やおよろずのOPが良いなぁと思うけど、
サビの入りへのつなぎに若干違和感を覚えなくもない。
でもリピートしてると気にならなくなる不思議。
あとアイマスはあずささん回だけ見た。

あずささーん!俺だー!結婚してくれー!

・・・っていうか普通に話が面白かった。毎回あんな感じならずっと見るんやが。
特に石油王の名乗りは笑った。そんな名前あるか!(笑)

さて、休みが金土なので明日からまた仕事です。
まさか明日が日曜日であることに恐怖を抱くようになるとは・・・。仕事面白いけどな。がんばりまーす。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-27 21:30 | やくざの日常

パソコンを買おう

最近うちのパソコンの挙動がおかしいので新しいパソコンの購入を検討してます。
まぁこのパソコンも6年やからなー。むしろ今まで特に問題なかったのが良かったなーと。
さすがDELL・・・なのか?DELLは壊れやすいメーカーなのかと思ってたが、そうでもないのか。

以下グダグダとつぶやき。

新しいパソコンを買うにあたって迷っているのが、グラフィックボードを載せるか否か。
メーカーは今度はHPにしようと思う。っていうかHPって日本のメーカーやったんやね。
中身はCPUをCore i7 2600でメモリが4GBもあれば十分かなと。むしろ必要ないぐらいか?
さすがにWindowsは7になるなー。個人的にはXPのままが良いんやけど。
しかし7になったら使われへんソフトが増えるんやろうか。
むしろ64bitであるかないかを気にすべきなんか?
XPモードを多用するんやったらメモリ6GBとか8GB・・・も要らんか。
そもそもXPでしか動かんようなソフトを使う予定がないな。
で、あとはグラフィックボードやが、特にオンラインゲームとかせーへんしなー。
むしろし始めたら色々終わるというか・・・。モンハンFはやってみたい気もするが。
つーかグラボってどこまで映像に関わるのか。
今のにはグラボ入れてないが、入れたらアニメとかニコニコとかの画質は・・・あー上がらないんですか。
画面読み込みが上がったり・・・も、しなさそうやな。あれは通信速度か。
ちなみに、価格comで見たら
 グラボなし       メモリ8GB  8万円
 グラボあり       メモリ4GB 10万円
 グラボあり(高性能) メモリ8GB 12万円
うーん・・・10万円も出すと結構ええ感じのノートとか買えるからなぁ。
というかグラボなしメモリ4GBはないんか?
HDD容量が500GBで・・・なんで10万円やねん。Lenovo・・・。
あんまり組み合わせがない・・・というかCore i7 2600にしようとするからこうなるんか?
でも数年間使うこと考えるとCPUは新しいやつにしておきたい。
マウスコンピューターとかドスパラとか安いねんけど評判悪いしなぁ。

というわけで8万円のやつを買うかも。・・・お金に余裕が出来たら。
ノートPCは、しばらくは買わない方向で。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-26 18:12 | やくざの日常

変態だー!

連休終盤・・・秩父は、ゆきあつだらけやったらしい(笑)
【速報】秩父がゆきあつ(女装)だらけwwwww何この祭りwww

残念というか、むしろ助かったというか(笑)凄まじいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-22 18:58 | やくざの日常

スピーカとCD

SONYのSRS-Z100が届いたぜぃ!
今まで聞こえなかった低音が聞こえる・・・。
アクティブスピーカという割に結構帯域広いんやな。
パソコン付属のスピーカより一回り大きいっていうぐらいやったから
そんなに変わらんかなと思ってたけど、意外。

で、それを聞くのにちょうどよい音源が届いたぜぃ!
ミィス ザ ゼノギアス オーケストラ アルバム~。
そう、ゼノギアスの音源をオーケストラで演奏して録音したもの。
発売から12年もたってアレンジサントラ作るとかやるか普通。
で、聞いてみた。
曲によってはアレンジしてあるけど、ほぼ原曲通りの構成のもあって、
そういうのは意外と原曲と印象変わらん。
・・・別にオケがしょぼいというより、元々音源の完成度とか高かったからな。
打ち込みで作った割にオケの音とか元からしっかりしてたし。
感想としては、60点ぐらい?
正直オケやから大音量で聞かんと小さい音とか聞こえてない音があると思う。
でもアパートではそんなことできへんし。
そういうわけで折角のオケ音源をうちの環境では堪能しきれていない気がする。
なので大音量で聞いたらもうちょっと点数上がるかと。
せっかくスピーカ新しくしたとこやけど、また今度ヘッドフォンで全曲聞こか。
オーディオルームある家が欲しいな・・・。

あとタイガー&バニーが面白いっす。
各キャラそれぞれに人間性があって魅力的です。
しかし牛角さんの能力・・・それ、スーツ着てたら意味ないのでは?と思ってしまう。
そして能力と怪力関係ねぇ(笑)素で強い?
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-21 23:54 | やくざの日常

最大の敵

三重での生活ももう半月が経ち、徐々に慣れてきました。
そんな生活の中、あらゆる場所で私を悩ませているのはそう、虫。
別に蚊とかハエが出てるわけやなくて、最近の害虫はカナブンとセミ。
とりあえずお前ら、夜中に窓に特攻してくんな(笑)
あいつら結構な質量を持ってるんで、夜12時くらいになったら窓の方から

ブブッ・・・カツッカッ・・・ブッ・・・ドンッ

うるせー!あとアパートの1階のドアを開けようとしたら「ブブブッ」って、挟まっとんのかい!
荒ぶるな!落ち着け!そうドアに方にガンガン突っ込んでこられると、恐くてドアを開けにくい!

その後チャリに乗ろうとしたらチャリンコから光の筋が・・・クモの巣!
そしてクモがでかい!糸を辿ってくるな!切れ!

で、ふと思ったんやけど、あいつらはなんで明りが付いている方に飛んでくるんやろうか?
カナブンとかセミとか。
小さい頃に聞いた話では光に集まる習性を利用して仲間が集まってるとか聞いたけど、
そもそもお前らが誕生した遥か昔に夜に光るものなんかあったんか?

なんのために存在する習性なんやろうか?気になる。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-21 00:46 | やくざの日常
久々にニコニコ動画を見てたら、こんなものを見つけた。

【邦楽BadApple!!】傷林果

ちょ、何、してはるんですか(笑)伝統芸能がこっち寄りになってくるとは・・・。
しかいBadApple人気も未だに治まらんなぁ。確かに初めてCDで聞いたときからインパクトはずば抜けてたけど、他の曲も誰か採り上げてあげて。そういや初めてAlstroemeria Recordsで買ったCDはどれやったか。確かジャケットイラストを深崎暮人さんが描いてたから買ってしまって、思いのほかクラブっぽい音やったから気に入ってしまったという気がするんやが。ジャケ買いもしてみるもんやね。というかむしろ同人CDはジャケ買いしかしてない気がする。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-18 10:23 | やくざの日常
さいたまー!彩の国さいたまー!

暑いわっ!

というわけで大学時代の先輩友人らとアニメのロケ地巡りをしてきました。
見に行ったのはだいたい
 ・喰霊-零-
 ・灼眼のシャナ
 ・かなめも
 ・耳をすませば
 ・あの花
の5つ。個人的にはメインは初日に行った喰霊のロケ地の外郭放水路でした。というかロケ地抜きにしても外郭放水路は面白かった。あんな面白いもん作ってるんやったらお国の皆さん教えてくれたらよかったのに・・・。
あとハッキリアニメの内容を覚えてたんは耳をすませば。うちは実家がジブリ好きやったもんで、何十回と見たからな。なんとなく町の雰囲気が似てました。一見普通の住宅街・・・いや、ほんまに普通の住宅街でした。でも雰囲気が良かったです。
残り3つは記憶があいまい・・・というかあの花はほぼ見ていない状態で参加しました。やっぱ社会人なってからアニメ見るんキツイわ。家帰ってきてよっしゃ見よう!という気が中々起きへんし、見てても途中で寝てしまう。・・・年?休みの日、まるまるアニメ観賞っていうのもしんどいしなー。今期やとTiger&Bunnyとかコンセプト大好きなんやけどなぁ。頑張るか。
というわけで3日間炎天下の中歩きに歩き回った巡礼でした。やっぱロケ地になるところは町全体で雰囲気が統一されてるなぁ。うちの近所もなんかやらんやろか。
写真はまた挙げられたら挙げる予定。でも最大500KBて・・・サイズダウンせんとなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-17 22:05 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko