やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残業~残念な業務~

新人の一番の敵は情報不足だなぁと思う毎日です。
それさえ事前に分かっていれば・・・!と思う事が少なくない。

・近況
さて、久しぶりにバスケをしました。
基礎体力は激落ち。ドリブルは覚束ない。
でもフリースローをやってみると案外シュートフォームは覚えているもんやなと思いました。
まぁボールに体重のってなかったから微妙ではあったんやけれども。

っていうか寒い。9月末ってこんな寒かったっけ?


・最近笑った出来事
最近出会い系メールが非常に多い。そんな中こんなメールが

 出会って速攻え〇ちしちゃいます!アキ(106)

・・・106歳!?おばあちゃん無理すんな!っていうか怖いわ!
凄まじい妖怪がおる世界やで・・・。


・最近の暇つぶし
グランナイツヒストリ~。・・・育成一通りやったら飽きてきた。
ネタパーティでも作ろうと思う。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-27 01:14 | やくざの日常

のすとらだむ酢

最近金遣いが荒い・・・。
大学時代は「今月いくら使ったっけ?」と勘定しながら使ってたのが
最近は気にせずポンポン使ってる気がする。主にCDに。
色んな音楽聴くのも勉強!と自分に言い聞かせ、
ジャズやらケルトやらレゲエやら買いあさってたらカードの請求書が・・・。
まぁそんな大した額ではないねんけどな。
・・・って万単位の買い物にそんなことは学生の頃には絶対言わんかったはずやのに!恐い!
でもお金貯めんとなー。ビクターのコンポも買いたいし。
同僚がいなくて飲みに行く機会が少ないのはある意味助かっているのか・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-24 15:33 | やくざの日常
マクドのてりやきマックに紅生姜なんか入ってたっけ?と思ったら自分の血でした。
歯医者行った直後に飯を食ってはいかんのはこういうことか!

今日も適当に

うさぎドロップを見ていて一言。
「お前らもう結婚しろよ!」
りんちゃんがコウキ君ママをお母さんと呼ぶ日も近い・・・。
っていうかあんな嫁さん欲しい。

グランナイツヒストリーを衝動買い。
キャラクターメイキングが面白いが、もうちょっとジジイ成分が欲しい。
そしてPSPをネットに繋ぐために四苦八苦。
ルーターがないと接続ほんまに面倒くさいな!
っていうか昨日今日でいったい何回システムの復元したんや!
PSPが繋がらん or 普通にネットも繋がらん or デバイスのインストすらできん
なんやこらー!
なので怒りにまかせて電気屋で新しいデバイス買ってきた。
さすがバッファロー!速攻で繋がった!さすが!
が、戦争に参加しようと勢力図を見てみたらえらい劣勢。
っていうかログレス一人勝ちすぎる。巻き返しできるかな。

NTTからサービスはどうですか~の電話。
が、よく分からん話(っていうかソレ俺関係ない話ちゃうの?)を延々されたあげく
「他に分からないことは~?」と聞かれたので質問を返したところ、
回答が得られないばかりか、よくわからんサービスの話をし始め
「あの・・・」とか「ちょっと待っ・・・」とか言うても止まらず(こっちの声が聞こえてない?)
止まる気配がなかったので電話を切った。
すぐさま電話がかかってきて「続きを~」と言い始めたので
「要らんから回答できるのかどうかだけ聞かせて」→「分かりません」→「じゃあええわ」
という流れで打ち切った。
・・・はぁ。前にかかってきたNTTの電話もこんなんやったな。会話ができるやつはおらんのか?


最近は家におる方がストレス溜まる・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-09 15:09 | やくざの日常
大学のときに「女の子描いてみようぜ」って流れで女の子を書いてみたものの、
あまりの絵心の無さに「あぁ、美術があかんのは小学校から変わってないな」と思い知らされたことがあった。
そんなエピソードとは関係なく、昔から絵を見るのは好きなんで(母親に美術館を連れ回されたから?)
ネットでイラストレーターさんのサイトを色々見て回るのがたまの暇つぶしであった。
が、最近皆さん売れてきたせいで忙しいのか、サイトの絵がほとんど更新されない!
まぁみなさん活躍されてるようなんで嬉しいんですが、昔やったら
「おぉ!この人ついにラノベの表紙描くようになったか」とか言いながら
ラノベを表紙買いとかしてたんやけど(だいたいハズレやが)、最近はラノベも読まんしなぁ。
あと売れるにしたがって絵柄が萌え路線化してくるのもちょっと残念ではある。
その煙がかった雰囲気とかが好きやったのにとか、鉛筆手書き風な感じが良かったのにとか。
それに、パソコンで書いた色んな絵を見慣れてきたせいか、
ネットサーフィンをし始めた時の「この人すげぇ」という感動は最近少ない。
初めて見た頃はパソコンで書いた絵って独特やなぁと思ってて、
色んな色を感覚で配置して全体でみるとこんな色やねんけど、その色だけやなくて
深く見ると他の色も見えてくる凄い活き活きとした生き物のような色を使う油絵とかとは違って
細い線とか単色グラデーションで境界と立体感を作ったり表現するっていうのは面白かった。
凄い鋭く見えて格好良えなぁと思ってたわけですよ。
まぁ最近はそっちに見慣れてきたせいか逆に油絵の表現が新鮮で美術館に行くのが面白いんやが。
まぁ何が言いたいかというと、そろそろパソコンの壁紙変えるかーというだけの話。

それはそうと、部屋の中から水の匂いがする・・・。
うーん、うちの近所は沈むような高さやないから水没の心配はないが、なんか嫌やな。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-04 23:09 | やくざの日常

台風の日もだらだら

三重は横なぶりの雨が吹いております。
明日の食糧は足りるんやろうか。

さて、うちの会社は金土休みなんで、ほんとは名古屋に遊びに行きたかったけど台風来たんで
暇をどうしようかなと思い、そういえばうさぎドロップ勧められていたなぁと思い9話を見てみた。
ああいうほのぼのとしたアニメはええね。
特にコウキの学校での様子が「あるある(笑)」という感じで見れて凄い懐かしかった。
しかし大吉の父親っぷりと言うか、父親という感じとはまた違うんやけど、
友達っぽい父親のような雰囲気は良いなぁと。
自分も父親になったら家族とはああいう感じがええなと思った。
ところで、某先輩はりんちゃんマジ良いよ!と力説していましたが、俺はむしろコウキ君のお母さんで!
CV大原さやかさんの時点で俺がハマるのは当たり前のような気もするが・・・。
大吉は惚れてるようですが上手くいくんかな?
りんちゃんは実は大吉のおばさんらしいのでラブでコメる展開には行かなさそうやけど・・・。
ということはコウキがラブでコメって、しかしりんちゃんに相手にされないという展開が来るのか!
多分そうやろな・・・。りんちゃんはそういうのに気付かなそうなキャラっぽい。

あとエンディングテロップ見てたら先生(?)のCVをPUFFYがやってて笑った。
あの無意味なやり取りの理由はそれかー!
いやまぁすげぇそれっぽいというかありそうな光景で面白かったが。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-02 16:52 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko