やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコンの悩み②

薬のおかげで風邪の症状は落ち着いたものの、
薬に含まれる睡眠薬のせいでボーっとして休みの間は遠出できんかった。
薬とか飲んだ時になる「体は起きてるけど意識は寝てる」って感じがすげぇ面白い。
体が「動きてぇ」って言うてるのに脳が「無理」って感じが楽しくてニヤニヤしながら寝る。

さすがに寝続けられんかったので久しぶりにニコ動とか見てた。
昨日投稿の【作業用BGM】オシャレなアニソン曲集【その①】とかあったので
十中八九ペルソナ入ってるやろなと思って見たら、いきなり3曲連続でP4の曲やった。
でも正直アニメ版OP(3曲目)はゲーム版OP(1曲目)とED(2曲目)とは方向性違うと思うんやけどな。
瞬発力の差というか。まぁ投稿者も目安にって言うてるしな。
4曲目はROUNDTABLE。これも好き。
この流れやとトップEDの星屑涙もくるか?と思ったらこんかった。あれ良い曲やのに・・・。
全体的に好きな雰囲気な曲が多かった。

あとはダラダラと新しいパソコンの値段を見ていた。
そのうちコレを買うつもりではあるんやが、
ノートパソコンもありかなと悩みだしてしまった・・・。
でもノーパソ使う機会とかあるんかな。会社には持っていけんから仕事には使えんし。
やっぱデスクトップか。ただ、どっちも日常使うにはハイスペックではあるんやが。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-30 19:30 | やくざの日常

数年ぶりの・・・!

クスリだぁー!

ひゃっはー!これがあれば生きていけるぜ!
数年ぶりの・・・

風邪薬です。

・・・。
なんで福岡におったときの医者は38.5℃の熱を出しててもうがい薬しかくれへんかったんやろうか。
こっちでは「もう一番ひどい時は越えたと思います」って言うてもくれたのに。
まぁこれで夜中にのどが渇いて起きることも寝汗がひどくて起きることもない。
一日声が変とかティッシュが手放せんという事もないやろう。
なによりリンパ線痛いのがどうにかなってくれると嬉しい。

・・・なんで福岡の医者はくれんかったんやろうか。診断内容はめっちゃ正確やのに薬はくれへん。
おかげでいつも風邪に2,3週間かかってたんやが。まぁええか。

そんなことより会社からリクルーターを依頼をされましたー!
よっしゃー!会社の金で福岡に行ける!
しかし今から就職活動の学年と言うと・・・2つ下?
何人か知り合いはおるが、あいつらの学年、留年多かったような。
特にサークル関連の知り合いは結構留年していたような・・・。大丈夫よな?
まぁ説明会とかES添削とか頑張るさー。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-26 20:50 | やくざの日常
本屋のポップにだまされて購入した「謎解きはディナーのあとで」。
正直これをすすめた本屋の店員はもう少し本を読んだ方が良いというくらい
ちゃちぃ、展開がつまらない、キャラクターに魅力がない、言葉選びも文章力も稚拙、
そんでもってそれを「ドヤァ!」と書いているあたりが「うわー、やってもうたー」という本やった。

で、さっきテレビをつけたらそれがドラマ化されてたんやけど、
誰やっけ?ジャニーズの嵐のお笑い担当の子が(嵐は全員お笑い担当やっけ)
執事役をやってたんやが、に、似合わなすぎる!
バイトか!コンセプトは隙のないクールな執事ちゃうんかい!
なんであんなにふらふらしてんの?動作がおぼつかん!なよなよすんな!猫背をなおせ!
誰か演技指導したれよ。お嬢様の方はそれっぽいのに。
まぁ小説読んだ限りでは、お譲様は私服では現場に行ったりせーへんし、
執事も手袋なしで証拠品さわるようなキャラではないと思うが。
演出家も脚本家も原作読んでないんちゃうんか?
まさか原作以上のクソに仕上がるとは・・・。流石やな。

しかし、最近ドラマ見てなかったから知らんかったが、ジャニーズのドラマてこんなんになるんか・・・。
・・・。いや、スマップが出始めた時もこんなんやったっけ。
キムタクはまだ演技上手かったけど、草薙君とか慎吾ちゃんとか吾郎ちゃんとかひどかったもんな。
そらドラマ離れも進むわ。ほんまに自分で納得のいく出来になってるのか、
それを偉いさん方は見て「これやったらうちのテレビ局の9時台にふさわしい」と思ってるのか。
思ってるからこんな状態なんか・・・。ひどいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-25 21:51 | やくざの日常

合コンレポート

先週末に人生初の合コン行ってきたんやが、今日幹事の人に向こうの感想を聞かされた。

 ・ 「固い人やと思ってたら意外と面白かった」 ・・・またか。
 ・ 「イイ声してる。また呼んで~」        カラオケ頑張ったからな!
 ・ 「なんか若い。とても31歳には見えない

・・・。どうも。やくざ猫(31)です。
相手の人らがちょっとアダルティやったから、実は年齢(上に)サバよんでたんやけど、なんで俺
先輩よりも年上の設定やったんやろうか。
まぁ分からんでもないが。でもさすがにばれてるあたり、31歳には無理があったか・・・。
老けてんの顔だけで中身は子供やからなー。

しかし正直、周りの方たちがなかなか喋らんので場を盛り上げるのに必死で
女の子を狙ってる暇がなかった。可愛い子もおったけどなー。
でも俺が一番良いなーと思ってた人が実は俺よりも10歳も年上やと後から聞かされて驚いた。
もはや自分のストライクゾーンがよく分からん。
でも楽しかった。感想としては、合コンは彼女を探す場ではないなーという印象。
まぁ女の子と喋るんは楽しいから、それを楽しみに行く場やなとは改めて思った。

・・・ということは俺はどこで彼女を探せばよいんやろう。うぅむ。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-21 00:44 | やくざの日常
仕事が忙しいときよりも仕事がないときの方が恐ろしい・・・。
という話を年の近い先輩らとしていたら「真面目やなー」と言われた。
うーん。お金をもらっているのに働いていない状況に耐えられへんのやが、
「楽なんやからええやん」と割り切った方がええんやろうか。

というか直属の先輩が忙しい程、俺に仕事を教える時間がなくなって俺が暇になる。
勝手に仕事やーと思って色々やってると「何やってんねん・・・」って顔されるしなぁ。
というか重要な仕事ほど先輩の確認を取らんといかん。
でもわざわざ確認するぐらいなら自分でやる方が早いらしい。
単純作業系は割り振ってくれるんやけどなー。
仕事くださいというと自分で探せと言われ、勝手にやろうとすると止められる。
確認とっても「やらんでええよ」と言われるし。難しい。
勉強をしないと仕事が出来へんけど、欲しい知識は専門書を読んでもなかなか手に入らんわけで、
結局仕事をせんと覚えられへんけど、知識がないと仕事に参加できない。
取っ掛かりはどこにあるのか・・・。
仕事がありそうな雰囲気の時はやりますと言うてやってるけど、それでも足りんしなぁ。
っていうか新入社員ってもっと雑用任されるもんやと思っとったのに。
荷物取ってこいとか全部引き受けるのにみなさん自分で行くからなぁ。
無理せんでええよー、とか、休憩とりやー、とか皆さん言うてくれるけど、たいして働いてない・・・。
新入社員が仕事をゲットするにはどうすればよいのか。
待ってるだけではくれへんのは分かってきたが、下さいというのも間違いらしい。
先輩が俺に仕事を振りやすい状況を作って待ちかまえるのが正しいんか・・・?
勝手にやれたらええけど、仕事内容の情報を入手できへんから、
何が仕事としてあるのか結局先輩に聞かんと分からんっていうのがなー。

あと、メールの書き方が良く分からん。真面目に書いてるつもりが
送信して少し経ってから読み返すと相手の神経逆なでしてるんちゃうかって文面になる。
固い・・・。でも自分よりも遥かにえらいさんに柔らかい雰囲気っていうのもなー。難しい。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-17 23:27 | やくざの日常

おいおい・・・

音楽番組でスキマスイッチと東方神起と和田アキ子が全力少年を歌ってた。
東方神起はまぁええ。元からあれに歌唱力は期待してない。
和田アキコ!声出て無いやんけ!(笑)酒か!?タバコか!?
ボーカリストがそんなカッスカスの声でどうないすんねん!
お世辞にもスキマスイッチも歌唱力抜群って感じではなかったが、
それにしても、音楽番組がただのカラオケ発表会になってる。
昔からこんなんやったっけ?
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-08 18:05 | やくざの日常

ぺ・る・そ・な

ペルソナ4のアニメが始まったぞー!!!
っていうかゲームの再現性高すぎる(笑)
まぁもともとがアニメっぽい乗りのゲームやったからできるんやろうけど、ありがとうございます。
「そっとしておこう」ありがとうございます!(笑)
今期一番期待してます。・・・社会人なってからほんまアニメ見るようになったなぁ。

ついでにはがないも始まった。OPのベースの動きっぷりが楽しい。
原作読んだことないけど、ちょこちょこ入る小ネタが面白い。
しかしタイトルとは違って完全にリア充やな・・・。
別に周りのメンバーが残念やとかどうとかではなく、
気の合う連中とわいわいできる学生生活を送っている時点で十分リア充やろう。

さて、連休どうしようか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-08 13:54 | やくざの日常

・・・!

とある2chのスレで

「いまの女たちはち○こついてないから仕方なく女と分類してるだけのおっさんが多すぎなんだよ」

と書かれているのを見てちょっと納得してしまった。
・・・いや、まぁ周りの女性陣がおっさんみたいやとは言わんけども。言わんだけやけども。

でも正直、婚活してる女性は料理とか裁縫とかの花嫁修業した方が
よっぽど早く結婚できるのではなかろうか。
別に女は家で家事さえしとけば良いみたいな考えではないけど、
実際、今の生活の中で俺に足りんモノは家事能力やし、
結婚するなら家事万能の奥さんが良いなぁとは思う。
共働きしてくれるのはありがたいけど、
多分家事能力と収入とどっちが欲しいって聞かれたら家事やしなぁ。
人は他人に自分にはないモノを求めるとは言うけど、
確かに最近の女の子は男の人と同じくらい働いて、男の人と同じように生活力がない。
別に自分と同じような人間がもう一人増えるって言われたところで結婚したいとも思わんなぁ。
そう考えると、花嫁修業してる女の子はモテると思うんやけど。

・・・なんか彼女が出来へんことへの言い訳みたいになってしまった。
俺に彼女ができへんのは単純にヘタレやからや!
まぁリアルに結婚生活を想像して、財布握られることを考えると、
しばらくは独身がええなぁとも最近思い始めたけど。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-04 01:54 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko