やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蚊・・・?でかいな。

虫コナーズが効かない。・・・虫キカーズ!

それはさておき、
頑張ればうちのお風呂(トイレ共同)でサウナが出来ることに気付いた!(ただし上半身のみ)

我が家は会社の寮である。そしてなんと電気代と水道代は家賃に込み!
つまり使い放題!(嘘です。使いすぎると怒られます)
で、お風呂のお湯と水は良くある銭湯形式で、熱いお湯に水を混ぜて温度を調節するというもの。
で、先ほどトイレ入ってる時にあまりに寒かったんで
 「熱湯をシャワーでバスタブに張れば暖かいんじゃね?」
と思い、実行。
・・・暖かい。あったか・・・熱い!いや暑い!サウナ・・・より暑い!そして下半身は隙間風で寒い!
湯船には・・・熱くて入れない!
というわけで便器に座ったままor立ったままでサウナ状態が作れます。意外と汗をかいた。
でも近所の風呂や行った方が気持ちええよな。広いし。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-11-27 13:08 | やくざの日常
久しぶりにナデシコの劇場版の歌を聴きたくなって、いろいろ聞いてて松澤由美さんのこと検索してたら、
ニコニコで歌ってんじゃねぇか!
何やってんだプロの人。
しかし、やっぱプロですな。プロの人と他の投稿者を聞くと何が違うって余裕があるよ。素人の人は自分の精一杯をぶつけてる感じで、それはそれでええんやけど、曲によっては「頑張りすぎやろ」という場合も。落ち着いた曲のときは余裕持って歌ってくれる方が気持ちがええね。

ちなみに最近ニコニコではコレにはまっている。こういう脈絡のない面白いことの羅列は大好きです。

さて世界樹の話。ボスが強すぎる・・・。まぁ毎度のことなんやけれども、対策ばっちりでも一瞬で壊滅する。運がいいとあっさり勝ったりもするんやけどな。ガンバろ。

ちなみに昨日は勤労感謝の日。つまり休日。まさかスーツに着替えて出勤しようとするようなアホはいませんよハハハ。ハァ。途中で気づいて良かった。

さーて、また背中の腱が切れそうになってるぞー、っていうか今朝軽く痛めたぞーやばいぞー。
整骨院急患者伝説・背中の腱!もはや原型がないな、あかんわ、センス無いわ。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-11-25 00:50 | やくざの日常

やっぱり最後は

ゲームのサントラに落ち着くのであった・・・。

朧村正のアレンジアルバムかっけー!
あかんわ。最近衝動買い多すぎる。でもかっけー!
グランナイツヒストリーも音楽格好良かったけど、和風ロックな感じもかっけー!

あとElements Gardenのアルバム買ってきた。
エロゲソングとかでたまに、これカッコ良いな、とか思う曲は大体この人らが作ってる。
でももっとマイナーソングとか挿入歌とかもはいったアルバムにして欲しかったな。
ぷろなな活動中にこれを見つけていれば・・・。
・・・よっしーは賛同してくれたかも知らんが、うちの歌姫は「いやちょっと・・・」って言うか。
うーむ。

歌と言えば、最近ふと気付いたんやが、ボーカロイドの曲ってあんなに厨二な曲ばっかりやったっけ?
いや、ほんま今更なんやけど、久々にランキングとか見てたら厨二ソングしかねぇ。
さすがにあそこまでダークな世界観のは多少恥ずかしく思うようになってしまった。もったいない!
どんなジャンルであれ音楽に対して拒絶反応が出てしまうのは悲しいことです。
そういえばあのニコ動のボカロランキング、一般の人がやってたんをヤマハが受け継いだんやっけ?
ボカロ曲ももっと明るい曲が増えて欲しい。

さて明日は久しぶりの福岡。・・・お土産何にしようか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-11-17 23:17 | やくざの日常

初出張・・・

・・・は最悪のタイミングで行くことになるらしい。
何が最悪かって?お客さんの機嫌がだよ!(泣)
別に悪いことはしてない・・・ハズなのだが、いろいろと諸事情が重なりに重なって
あまり穏やかな状況ではないらしい。なぜそのタイミングで俺の出張を・・・。
ま、うちの得意先の方々は気難しい方が多いらしいから、穏やかな出張とか期待してなかったけどな。
別に期待して・・・(泣)

で、今週末は熊野古道へ行こうと思う。
結構歩くことになるので装備を先輩と相談してたら、

やくざ「ランニングシューズですかね?」
先輩「ランニングシューズ持ってるって、やくざ君走るの?じゃあ駅伝出ようよ!」
やくざ「はい?」

というわけで来月は駅伝だそうです。
「大丈夫だよ短い区間もあるから~」
ということは若手の俺は長い区間ですね。死ねる・・・。

・・・って書いてる今(午前5時)、上の部屋からドラムの練習する音が聞こえる・・・。おい。

今日の(笑った)2ch語録
 「わたし今日ね・・・ノーパン、ノーブラ、ノーフューチャーなの・・・。」
ノーフュチャーなのかよ!(笑)元ネタは漫画らしいが。

追記
NHKのTPP討論番組を見た。
TPP推進派の話が俺たちの戦いはこれからだ!にしか聞こえない。
正直、参加とかになったらめちゃくちゃ怖いんやけど、野田さんは流されてしまうのか。
っていうかメリットあるの?
[PR]
by yakuzaneko | 2011-11-03 05:09 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko