やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自腹か・・・

さて、泊まりの忘年会行ってきたわけやが・・・宿泊料金違うやないかい。

チェックアウトのときにホテル側が宴会料金を5万円ほど間違えていて、
確認してもらうのに10分ほど先輩らを待たせてしまったというのが1点、
さらに日帰り予定の人を宿泊に変更したりとイレギュラーなことをしたのが2点、
これらがあったので請求金額の合計が何故か予定(+イレギュラーな宿泊料金)
より5千円ほどオーバーしているのも、待たせてるから急がんとな、
と思って「もう良いです」と言ってしまったが、
家に帰ってきっちり計算してみたら1人分の宿泊料金400円間違えとるやないか!
 400円×14人=5600円 = 足らないお金5600円
飲み放題でお願いしますって2回も頼んだのに話通ってないし、
地図まで渡したのに送迎バスのドライバー結局俺がナビしたし、あかんわあのホテル。
でも選んだのは俺やしな・・・。2度と選ばんと思うが。

しかし、追加徴収したらみんな怒るやろなぁ。
特に今回、宴会開始1時間でつぶされて幹事として役割果たせてないしなぁ・・・。
まぁボーナスもらったし、5000円ぐらい良しとしよう。



あ¨ー、・・・あ¨ーー。・・・若い人が会社の宴会行きたくないという話を、
行ったらええやん、という気持ちで見てたが、実際もう行きたくねぇわ。
呂律が回って無くて何言ってるかわからん愚痴と、
何故かその場にいない先輩に対する説教を俺が食らって、
飯食う暇もなくビールやら日本酒を延々一気飲みさせられるだけやった。
・・・やから1時間でつぶれたんか。でも、そういうもんですよねー。会社の宴会ってねー。
もちろん自分が楽しむという事は考えてなかったし、
先輩らを楽しませるために行くんや、と思って行ったが・・・甘かった。
てっきり周りの人らもええ大人やから、場さえセッティングしたら
ある程度勝手に盛り上がってくれるかなーとか思ってたけど、全員がそうなるわけではないわな。
ほんまに、宴会の幹事って何から何まで面倒見んといかんのやなーと思った。
まぁ面倒見きれんかった・・・というか受け切れんかったから見事につぶされたわけですが。
っていうかせめて幹事がやりやすいように協力してくれても・・・。
なんで入り口に近い席占領するかな。代わってください言うても「やだ」って言うし。子供か。
おかげでえらいうろちょろする羽目になった。
せめてデカイ宴会でなければよかったのに。なんで忘年会。なんで泊まり。やること多すぎた。
っていうか前日に俺に注文するな。そしてホテルのやつは話を聞け。敵しかおらんのか。

来年、後輩が宴会の幹事やるときは頑張って助けてあげようと思った。先輩は助けない。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-18 18:48 | やくざの日常

パソコン到着

今更ですが、

量産型ガンキャノンかっけぇ!!!

ごついなー。ガンプラもあるけど出来れば設定画のような太い感じのがええなー。
いやー、こういうごっついMSとか重火器類積んでるロボットとか大好きです。
特に無理やり積んでるとかいうコンセプトのが。アルトアイゼンリーゼとか。
あとトールギスみたいに無理やり推進力アップとか。
作りかけのガンプラを実家に放置したままやが、いつ取りに行こうか。

で、新しいパソコンが届きました。現在データの移し替えをしております。
そう、それが大変やというのに届くまで気付いてなかったんよな。
音楽データとかアニメとかが150GBほど。
まるまる移し替えるだけやったら楽なんやが、適当なフォルダにホイホイ入れてたからこれを機に整理しようとしたらこれがえらいことに。
普段から整理しておくべきやった。

というわけで届いたのは昨日やのに使えるのは、今晩?明日?
あー、あとノートン先生も探さんとな。ディスク引っ越しの時に持ってきたはずやが・・・どこや。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-18 10:19 | やくざの日常
さーて明日は?

ドキッ!酒飲みだらけの忘年会!(泊まりもあるよ!)

・・・あぁぁぁぁぁぁ。
別に忘年会はええねん。参加メンバーが酒飲みばっかりっていうのも別に構わん。
1泊っていうのも考えようによっては温泉宿やしええねん。ただ、

何で俺が幹事やねん・・・。

1年目の新人でっせ?宿泊場所を探そうにもそもそもここらでどこに泊まるのが定番か知らんし、
先輩に「忘年会ってどんな感じなんですか?」聞いても「泊まりの忘年会したことないからなー」
お前らもかっ!何故俺にやらせた!順番?結局俺の番ちゃうかったやないかー!

というのが先月の悩み。今俺が悩んでるのは、先輩(59)の一言。
「そういや幹事、何やるの?」「なにがですか?」「いや、宴会芸」「・・・えっ?」「やらないの?」「先輩らに聞いたら『そこまで考えんでもええよー』と。」「やらないの?」「・・・。」

それは・・・酒が入ると空気の読めなさっぷりが有頂天の俺に言うてはるんですか?
すべり度30割増しの俺に?・・・睡眠薬飲んで宴会参加したらさっさと気絶できるかな・・・。

あー、まぢで。えー。ただでさえ仕事がわけのわからん感じで忙しくなっててんてこ舞いな状態やのに考えてる暇あるかー!・・・どないしよ。


どころで、UN-GOのOP、2番の入りもあれはあれで良い気がしてきた。The気分屋。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-15 20:53 | やくざの日常
名古屋に行ってきた。
会社の出張用に名古屋までの特急券を買ったんやけど出張が無くなったので期限前に使おうという話。
と言うても人が多かったんで栄まで行って帰ってきただけやが。
計画は立てていくべきやったか・・・。

感想。

名古屋のアニメイトは腐ってます!もちろんBL的な意味で。
いや、帰りに寄ったんやけど、なんというか、BLのコーナーは2階だけのはずやのに全体的に腐臭がする・・・。女の子多いし。で、CDを3枚衝動買い。

UN-GOのOP!ちょっと気になってたので買ってみた。家に帰って聞いてみたが全体的に良い感じ。でも2番に入るところはイントロのフレーズを使わない方が良かった。もしくは後ろのシンセとかピアノの音を残しておくべきやなぁと。・・・偉そうな事言うてるな。弾かれへんくせに。いかんいかん。ちなみにカップリングの曲も良かった。CDのジャケットがアニメ押しの感じやったからアニメ用バンドか何かかなと思ったら普通にバンドやってるんやね。しかし何故3曲目にあれを・・・。YMO最大の問題作・・・。

次!グランナイツヒストリーのサントラ!前から気になってたが置いてあったのでついつい手に取ってしまった。これも良かった。ゲームやってた時には聞けんかった曲が結構あった。やっぱオケ×ロックは熱い。朧村正のときも和風×ロックとかやってたけど、疾走感と壮大感が混じって良いね。走り来る兵団という感じで。
ただ、こういうサントラに良くあるけどフェードアウトで終わらすのではなくCD用にアウトロ作って欲しいなーと思う曲もある。締まらない・・・。でも全曲良かった。

最後!JAM-Projectスパロボ主題歌集!スパロボ主題歌を務めたJAM-Proの曲を集めたという熱血必中魂な曲ばっかり入ったCD。熱い。熱すぎる・・・。お目当てはRocks。ライブ映像見てしょっちゅう叫んでる曲ではあるけれども音源持ってなかったしな。3年も前のCDやから最新曲は入ってないけど、これは良い買い物でした。

と言うわけで金遣いが最近だらしない気がする。いかんな。
名古屋の雰囲気は梅田と天神の間ぐらいの雰囲気かな。正直観光地ではないわ。買い物にはええかも。

ついでにヤマダ電気によってヘッドホンコーナーでいろいろ聞いてきたが、やはりデノンのヘッドホンはええ音がする。でもコスパ的には俺の持ってるオーテクのAD700が良いなぁと改めて思った。シンバルの音とかがたまに「チッ」っていうのが気になるけど、まぁ値段と音の良さと軽さとかのバランスがちょうど良いのではないかと。うちの会社のもあったけど・・・重低音出しとけば良いというものではないと思う。あれでは勝てんわ。

そういえばヤマダ電気の店員さんがショットガン構えてたのにはびっくりした。
おもちゃ売り場の商品ですか・・・。それ、欲しいです。

しかし片道特急使っても1時間半かかるなー。電車のタイミング合わんかったら2時間かかるか。
大阪と変わらんな。やっぱ買い物は大阪行くか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-11 20:09 | やくざの日常

かったったー

パソコン注文したったー!

i7-2600のグラボなしで7万円・・・。まぁゲームはやらんのでこんなものかなと。
自作とかにチャレンジしたらもう少し安くなるんかもしれんが、そんなに時間的余裕はないしなー。
とりあえず最近パソの挙動がおかしかったので、安全を見て早めに購入。
壊れてからやと音楽データとか移されへんかも知らんしな。
さて、納入日未定やけどいつ届くのか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-06 00:52 | やくざの日常

帰省

明日は大阪でリクルーター研修なので、現在移動中。
久しぶりにmp3プレイヤーを引っ張り出して使っているが、選曲リストが大学生のときのリストのままやから曲が凄い懐かしい。

ちなみに今日は飯南の方で市民駅伝に参加してきました。
…最下位やったけどな。しかも俺のせいで。
…あぁ。少しずつ運動はしてたけど、やっぱり本気出したら身体壊すなぁ。
体力はもつけど筋肉がもたへん。もっと日頃から柔軟をやらんとなー。

今日はこの後、親と食事。寿司をご馳走してきます。
ボーナス入ったんで少しばかり親孝行をば。
まぁ顔見せに行く方が喜ばれてるみたいやけど。
親も年とったなぁと思う。俺自身は体力の衰えはあるけど、まだまだ年取った気はしてない。
そろそろ親の面倒をどう見るかを考え始めるべきか…?
…うちの親もその辺の事考えだしたん爺さんが70過ぎてからやからまだ大丈夫か。
第一、俺も兄貴も結婚してないしな。
結婚なぁ…。



なんか暗いな。あぁ、駅伝で疲れてテンション下がってんのか。疲れた…。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-04 16:38 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko