やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初出張!

急に出張が決まり、栃木まで行ってきたぜ。日帰りで!
近鉄→新幹線と乗り継ぎ、さらにエクスプレスカードを使うため乗車券と特急券が別、
さらに東海道新幹線と東北新幹線は管轄が別とか、

ややこしすぎる!

ま、あっさり行ったけど。
朝、会社に寄らず直接家から行ったので、東京駅で先輩と合流。
その後、東北新幹線内で昼飯に駅弁!

名古屋名物味噌カツ弁当!

いやー900円するだけはあるわ。
晴れた天気、温かい列車内、隣にはカロリーメイトと水を食する先輩。

・・・ん?・・・え、ちょ、おま、なんでカロリーメイト!?
「乗り継ぎ大変やから先に駅弁買っといた方がええよ」って言うてくれたん先輩やのに!

食べ・・・づらっ・・・。

そんな感じで初出張行ってきました。
得意先の人の顔はじめて見たけど、
やっぱり一緒に仕事してる人の顔が分かるとやる気が出るというか、やる気に具体性が出るというか、
なんか仕事に対する意識が変わるわ。行ってよかった。

今回のでどういう感じでいくか把握したし、次回から週末とかに行くときは
東京組と帰りに飲みに行きたいとこやね。誰か泊めて。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-01-27 22:17 | やくざの日常

一人カラオケ

よく一般人受けするアニソンって何かなーとか考えたりするが、
よくよく考えたらアニソンを聞かせて共感を得ようというのが間違いではないかと思う。
アニソンはそのアニメの世界観を表現しようと作られた曲やと思ってるんやが、
それやったらアニメを知らずにその曲を理解するのは難しいし、
そもそもパっと聞いてノリ方が分かるようなアニソンってほとんどないしな。
アニソンはなんとなく方向性が内へ内へどっしりしたものを固めるような方向で作っていて、
逆にカラオケでよく歌われるJ-Popは、カラオケで盛り上がれるようにあえて中身を軽くして
その場の言葉のノリだけで曲に入っていけるようになってると思う。
なのでアニメを知らん人らとカラオケ行くと、ほとんどの人がそういうJ-Popを歌うわけで、
その中でアニソンを歌おうものなら対比でえらいことになる、と思う。
やから会社の人と行くときはアニソンは封印すべき代物で、
アニソンはオタク友達といったときに歌うようにしよう。
でもオタク友達が近所におらんから一人で行こう。
・・・寂しくなんて(以下略)
でもあれやな、寂しい状態に慣れると、寂しいと思わんようになってしまうな。
なんかこれはいかん気がする。
仕方ない。ガンプラ作って部屋の住人を増やすとするかな!
はっはっはっ・・・ははっ(泣)

ちなみに一人カラオケに行ったときにスキャットマン・ジョンに挑戦してみた。
正直、歌うのはそう難しくはない。ただ、英語が難しい。パッと読んでパッと発音が出てこない。
勉強せんとな・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-01-16 21:10 | やくざの日常

おそロシア

人の声が聞きたいときには電話をかけるのではなくネットラジオを聴く。
そんなことをしているから外界から離されていくのでは・・・?
まぁそれはともかく、正直アニメ本編よりもネットラジオとかで声優さんがバカ発言とか爆弾発言しているのを聞くのが好きで、新しくアニメが始まったことやし何かあるかなーと「響」とかを探していたところ、
 「パパ聞き」
ふむ。・・・こういうラジオは頭弱そうな人がパーソナリティやってたりするからな(失礼)
ということで第1回から聞くためにニコ動へ。タグを一通り見るとその内容がなんとなく分かるんやが・・・
 「おそロシア」 「常識を持った狂気」
なんやこれ(笑)と思って「常識を持った狂気」の大百科見てみたら

常識を持った狂気から転送されました。
 上坂すみれ(うえさか すみれ)とは、日本の女性タレント・声優である。

特定の個人のことを指すのか(笑)パーソナリティの人すげぇあだ名。
なるほど、なんかぶっ飛んだ人みたいやな。とりあえず今後も聞くことにしました。
ちなみにリンクをぽちぽち押していって、上坂さんのツイッターにたどりついたんやが、
何故か背景画像が戦車(笑)すげぇわこの子。


さて、話は変わり、同期が増えました!やったねたえちゃん。
1月からこの片田舎に飛ばされたきた若者たち・・・。ドンマイ!
というわけで、これを機に松阪グルメを開拓していこうと思う。車あるし。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-01-15 17:02 | やくざの日常

スネイプ

闇からの防衛術もといスカイプをはじめてみた。
設定するだけでてんやわんや。
でも思っていたよりも通話品質は良かった。
これでいくらでも喋れる!・・・ほど喋る相手もいませんが、まぁ友人連中との通話料がなくなっただけでも。

しかし、こうなると、携帯電話、要らんな。
・・・要るのはたまに誰かと遊びに行くときぐらい。まぁ持っといたらええか。
そろそろ俺もあいふぉんを持つべきか。むしろPSPに電話機能持たせたらええのに。
あれ、そういや改造したらスカイプできるんやったっけ。
あぁでもネットにつなぐにはLANがいるのか、携帯と同じようにはいかんか。

PSPフォンとか出せばよいのに。
・・・出てたっけ?
[PR]
by yakuzaneko | 2012-01-07 00:34 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko