やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠ってはいけないときはぐっすり眠ってしまうのに、普段はどれだけ眠りたくても眠れん。
体痛い・・・。肩こりが治らない。
まぁでも仕事内容が少し変わってきたので以前よりは視神経への負担も減るのではないかと。

最近学生時代よりアニメを見ている。
なんちゃってオタクではなくなってしまう!
そういえばソードアートオンライン面白いですね。
ついつい原作ラノベを買ってしまった。
最近の良く分からんノリとキャラだけのラノベに比べると、
しっかりとファンタジーしているのではないでしょうか。
2年ぐらいラノベ読んでませんが、ネットの評判やと文章力のあるラノベは少なくなってる気がする。
展開もテンポも良いし、描写も分かりやすい。
とりあえず1巻だけで満足してしまった。あとはええかな・・・。

しかし、学生時代に読んでいたラノベを最後まで読んでいない。
完結したんやろうか。伝勇伝とかウィザブレとか、ブギーポップは・・・終わらんやろうなぁ。
ラノベは立ち読みできへんから・・・いや、してたな。
高校生ときに1冊本屋で読み終えたな。ちゃんと買ったけど。
1冊読むのに2,3時間・・・でもぶっ続けで何冊も読む元気はもうないから週に2冊ぐらいか。
・・・なんかもう結末だけ知りたいな。読む元気がない。
あかn、おっさんや・・・。

そういえば3連休ですね。
今朝テレビをつけるまで知らんかった・・・。月曜出社する気まんまんやった。
予定を立ててない。とりあえずプールでも行くかな・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-07-14 12:26 | やくざの日常
じゃあお前ら自信を持って「この歌手は凄いんです!」ってプロモしてるのかと。
正直「出すよー。買ってねー」程度の宣伝しかしてない気がする。
なんというか「お知らせ」であって「売り込み」ではないんですよ。
あと、同じメロディ、歌詞、音源、リズム、歌い方などなど、せっかく新人出しても
今までのやつと同じにしか聞こえん。何がしたいねん。何を表現したいねん。
音楽業界の人間やというなら「音楽」に本気になれよ。
とりあえず数打ちゃ稼げる精神をどうにかしろ。そらちまちまとしか売れんわ。
コンビニで違う歌手が毎回同じ歌歌ってるやんけ。メロディも歌詞も違うけど同じやんけ。
それを変やと思わんのか。
そんなんやから好き勝手やってるような聞きたい人だけが聞いてるバンドとかに人気が集まるんやろ。
あいつらの音楽面白いし。
自分らで動かしたいんやったら自分らで音楽をプロデュースしろよ。
「音楽は他人任せ、儲けは自分ら」なんてやってるから面白くないねん。本気でやれや。


といったことを音楽業界のことを何も知らんのにコンビニの有線を30秒ぐらい聞いただけで
妄想している自分は何様なのか・・・。
いや、仕事でイライラしていると言いますか・・・。
同じ様なことを言いたいというか・・・、主に自分に。

ただ、最近の音楽聴いておもうんやけど、尺稼ぎしすぎやろ。
3分の曲でええから同じフレーズダラダラと繰り返すなや。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-07-04 22:27 | やくざの日常

どどんぱ

電波女と青春男を見ながらプラモを作っている。
ミニ四駆はあきらめた。模型店2つとショッピングモールとトイザラスに行ったがなかった。
誰や流行っている言うたやつ。・・・田舎はこういうとこキツいな。
本屋にいってもほしい本が置いてない。売り切れというよりそもそも在庫がない。
ほんま、脱出したい。

で、電波女ですが。特に何かがあるわけではないがダラダラ見ていると面白い。
こう、特別大きな事柄ではないけれど未だに「こういうのもアリやったかなー」と思う程度の後悔・・・
にならない程度の思い出を思い返しているときの感覚に似ている。
見せ方が割りと丁寧。新房さん?のアニメにしては。まぁ、原作入間やしな。

BDを買うと全巻で5万。社会人になってからお金を持て余しているので買うのはええんやけど、
BDを再生する機械がない。そしてせっかくのBDを表現しきるテレビがない。
買うか?んー、でもテレビ数ヶ月見てないしな。買ってもBD専用再生機になる。・・・ええのか。

しかし、学生時代もそうやったがお金が貯まる。
なんか子供の頃からお金を使わない子供、というか欲がない子供で、家族に心配されていた。
じゃあ倹約家なのかというとそうではなく、ただ使わない。意識はしてない。
むしろお金が足りなくなることがなかったせいでお金を使うことに躊躇はない。
友達からは「金使うなぁ・・・」と言われる。

別に家が裕福なのではない。家はずいぶんとお金のやりくりを頑張ってくれていた。
仕送りありがとう。が、その親から見ても俺は金の消費が少ないらしい。
銀行からお金を降ろしてる気配がないんやけど、生きてる?とはよく聞かれた。
・・・むしろみんな何に使っているのか?
服?服は高いが・・・うちの家、服であふれかえってるから買ってないわけではないんやけどな。
でも1万の服3着あれば1年ぐらいは着まわせる。中はユニクロとかとして。
やっぱ酒とかタバコとか、あと女とか。でも、それでも金は使わんか・・・。

正直、どうしたものかと思う。
欲がなさ過ぎるのも人間としての魅力を損なっている原因ではあると思うのやけど、
別に金がなくとも満たされるしなぁ。歩き回ればよいし。
むしろ健康を金で買う生活をしようか。それが一番良い気がする。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-07-03 21:59 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko