やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

撮りまくった

あー、足痛い・・・。
写真を撮るため近所をぶらぶらしとったんやけど、気づいたら山・・・。
っていうか家族連れで車で来るようなレジャー施設が歩いてすぐのところにあったんやね・・・。
歩いてみるもんやで。

で、昨日今日で撮った写真。
フィルターをかけると色々と面白い写真が取れる。

色鮮やかにしたり
a0054963_2051243.jpg

ノスタルジックにしたり
a0054963_2021797.jpg

おもちゃみたいにしたり
a0054963_2041361.jpg

太陽の恵みを詰め込んだジューシーな・・・なんやこれ?ポンカン?
a0054963_2042872.jpg

ここから先は入ってはいけない・・・。
a0054963_2043922.jpg

松阪はこんなとこ
a0054963_2291552.jpg


はまりそうな気がしてきた・・・。
しかし電池がもたんね。追加で予備を買うか・・・。あとケースも。
[PR]
by yakuzaneko | 2013-04-21 20:13 | やくざの日常

カメラかったった

4月で入社3年目となり、仕事も色々任せられるように・・・って、いきなり押し付けすぎやろ!
あまりに無茶なスケジュールで仕事がひとつ延期になったものの、それでも仕事が追いつかん。
延期にならんかったらチームの誰かの仕事が破綻してたんやろなー。正直助かった。

で、初の海外出張に行ってきました。というか海外出るのが初めてでした。
行った先が台湾やったんであんまり海外って気分にはならんかったけど、色々緊張したー。
台湾は沖縄とタイの中間ってイメージやろうか。沖縄の延長って感じ。
日本語もそこそこ通じるし、日本とかわらんなぁと思ってたら交通事情が違うかった。
みんな飛ばす飛ばす。一般道路で普通に60km/h超える。っていうか90出てた(笑)
あと原付がすげぇ多い。・・・あれは原付違うか。
見た目は原付やけど、原付が70、80km/h出るわけ無いもんな。
ハリウッドのカーチェイスのようにアクセル踏み抜いてすいすい車を追い抜いていくタクシー。
そしてそれに併走する原付の群れ・・・。
でも海外よく行ってる先輩からは「まだ安全運転ちゃう?」とのこと。
三重が交通無法地帯とか、世界レベルで見たらたいしたことないんか。

まぁとりあえず、小龍包おいしかったです。

で、カメラ買ったー。オリンパスのPEN Lite E-PL5!
・・・改めて見たら最新機種なんか?あまぞんでノリでポチってしまったから気にしてなかったが。
ええねん!海外渡航中の給料は普段よりちょっと高いねん。
わけの分からんことに振り回されたから多少豪華に使ってもええねん!
・・・まだ厄介事は終わってないけど。
まぁとにかく、このカメラ持って一日近所歩き回ってきました。
なかなか面白い写真が取れるなぁ。
デフォルトでちょっと赤系の色が鮮やかに出すぎるかな・・・。まぁ調節できるからええけど。
露光とかシャッタースピードとか簡単に変えれるし、
アートフィルターが色々あるから、変わった写真も撮れるし、なかなか楽しいです。

しかしカメラ持って歩き回って思うのは、被写体探すの難しいなぁ。
鮮やかな色したモノって中々ないし、人ん家の写真撮るわけにいかんし、
面白い写真いくつか撮れたけど、やっぱり色味が単調になるなー。
あとこの辺って路地裏が路地裏じゃないというか、
そこの道に入ったら引き返す以外に戻る方法がない道ばっかりで寄り道ができん道ばっかりやった。
・・・ヨーロッパに行きたい。ヨーロッパの町並みは撮り応えがありそうや・・・。
英語、喋れるレベルまで覚えるか・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2013-04-20 23:07 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko