やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

・・・CD買いすぎです。

とりあえず簡単なレビュー
・EGOIST「Extra terrestrial Biological Entities」
 ギルティクラウンの中の世界の架空バンドEGOISTのアルバム。
 全体的に出来がよくよさげ。アニメ見てないけど。
 厨二病全開の歌詞やけど、まぁ世界観とあってると言えばあってる。
 ボーカルの声の特徴を上手く出せてて良い感じ。
 しかし、ギルクラは本編見てないけど、広告見る感じredjuiceさんの世界観の影響受けまくってる?
 そういやGAINGAUGEの新曲はまだか・・・。
・彩音「ARCHIVE LOVERS」
 1stアルバムらしいが良曲ばかり。ほとんど聞いたことが無い、あんまりメジャー曲はないなぁ。
 アマゾンで試聴したけど、2nd、3rdより1stのほうがよさげやったので1stだけ購入。
 やっぱ歌唱力あるなぁ。
 デビュー曲をアニメのOPで聴いたとき
 「えぇ声してるな、上手いなー、彩音・・・?名前知らんけどI'veかなんかの人かな?
  声に重みがあって、しっとり系ロック系なんでもいけそうやなー。
  他の曲ないんかな・・・検索でてこーへんな。そんなにマイナーなんか」
 と良い人発掘した気でおったけど、最近になってあれがデビュー曲やと知った。
 デビューから安定しすぎやろ。
 アルバムの中ではORANGE、コンプレックス・イマージュがよさげ。
・GALNERYUS「RESURRECTION」
 小野さん・・・!やべぇ!
 ニトロ+で主題歌とか歌ってる小野正利さんが好きで調べてたらガルネリのボーカルになってる・・・。
 しかももう結構前に。
 で、聞いてみた。・・・。人間から出てる気がしねぇ・・・。
 なんかそういう音響装置かなんかあるんちゃうかというような声。
 キーの範囲もおかしいし、高域でもそのまんま出てるし・・・。
 っていうか楽器陣もやべぇな・・・一瞬打ち込みかと思ったが生やった。
 ライブ映像見たらみんなそのまんま弾いてる・・・何が起きてるんや・・・。
 しかし格好良いな。特にDESTINY・・・。宗教曲でも聞いてるような気になる。
 あー、こういう境地に至りたいな。
 せっかく録音用マイクも買ったことやし、声もう一回作り直すか・・・。
・Sting「NOTHING LIKE THE SUN」
 ENGLISHMAN IN NEW YORKが聞きたかった。それだけ。
 雰囲気やばっすねぇ。
 特に盛り上がる箇所もないと言うのに常にテンション上がってしまうような音の使い方をちらほらと・・・。
 あぁ、練習しよう。

・・・聞いてないCDがあと10枚ぐらいある。ノリで買うのっておそロシア。
でも好きな曲は各CDに1、2曲しかないんよな。
データ販売のほうがお得な気もするが、自分の評価用CD作るためにはWAV音源でないとな。
ネットでのデータ販売ってwavで販売してないんかな?クラシックはあるんか。
mp3やとわかるもんな・・・。俺が違いに気づかんかっても先輩らに看破されるし。どんな耳してんねん・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2013-06-09 11:10 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko