やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SONY のヘッドホン

MDR-1R買いましたー。MK2ですが。
MK1は単結晶銅を使ってるということでたぶん音ええんやろうなーと思ったけど
すでに4万とかになってるからな。MK2を購入。
でもかなり音が良い。
買うときにビッグカメラで他社の5,6万円台のと比較しとったけど、
それでもこっちの方が音良かったからなー。
24000円でこれは買いやなーと思い、その場で買ってしまった。なにより装着感が良い。

まだ低域に突っ張った音がするけど、そのうちエージングも完了するやろと思い延々音楽聴いてる。
悩みどころは80kHzまで出るとのことやけど、そこまで出る音源が無いから分からんということ。
まぁでも正直ハイレゾ音源で効いてるのは20kHz以上の高域ではなく
24bit化とサンプリング周波数が上がったことやと思うんやけど。
24bit,サンプリング96kHzやったら30kHzぐらいまでで十分やと思うが。

しかし、ヘッドホンが良くなったせいか昔のパソコンに取り込んだMP3音源を聞くと凄い篭って聞こえる。
最近はある程度高品質で取り込んでるけど、
やっぱり低いビットレートで取り込むと高域の抜けが良くないな。
できればそのまま取り込みたいけどwavやと管理面倒やし、
俺の持ってるウォークマンはロスレスで再生できへんしなぁ。
新しいの買う気にはならんし、しばらくはこのままか。
[PR]
by yakuzaneko | 2014-01-09 00:01 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko