人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

どーん

めっちゃ書き込んでたのに、操作ミスって内容全部消えた・・・。書く気力が・・・。

以下ダイジェスト・・・

東方アレンジサークル「発熱巫女~ず」のCD届いたよー
名前に反して渋いよーおしゃれだよー
インストは若干薄いけど、半分以上の曲が当たりでしたよー
若干中二やけど割と一般曲として聴けそうなオシャレソングだよー
同人でこのクオリティかー、すげー、J-Popが割高な気がするよー


・・・つーか、音量バランスとか音質とか録音によるとこは気になる部分もあるけど、
中身の音楽に関しては、丁寧に作ってるし、ボーカルに関してもなかなかうまい。
最近売れてるJ-Pop歌手が修正加えてあのレベルやしなー。

A Storyの2曲目のボーカルの舞花さんの歌がデビュー当時の浜崎あゆみにそっくりやった。
俺あのときの浜崎が好きやったからこれはうれしい。
そしてギターがラルクっぽい(笑)

そうやね・・・最近良いな~って思う曲は曲調がどっか90年代っぽいやろうな。
作ってる人らもそういう音楽聴いて育った人らやろうし。
・・・J-Popとかの音楽業界では若手が育ってないんかな。
うーん、テレビから聞こえてくる曲がもっと良い曲ばっかりになれば良いんやけど。

あ、発熱巫女~ずのCDに関しては特に「A Story」と「The Lotus」が良かったです。
「アンチェインドメロディ」も良かったけどね。上の二つの方がお洒落曲が多かった。

あと、東方のメロディって基本的にボーカル曲には向いてないと思う。
ただそういうメロディの要素を上手くばらしてアレンジするとすげぇ格好良いボーカル曲になるから、
その辺のアレンジが上手い人が曲作るとすげぇ格好良い。
その点でも上の二つのアルバムは良い曲が多かったな。

・・・さて研究がやばくなってきたぞー。
by yakuzaneko | 2010-08-22 15:42 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko