人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

新曲キター!「このエンジンは当たりだぜっ!」な気分

Sound Horizonの新シングル「聖戦のイベリア」が本日届きました。もちろん今回もアマゾンで購入。・・・引き篭もってますから。

・・・うおぉぉぉぉ!サァーウンド ホライゾンッ!いやぁ見事にサンホラしてます。しかし今回のを聴く限りアレですね、サンホラはこういう曲調でやっていくんですかね。第2次になってから曲調がガラッと変わりましたが、あれがあのCDだけの曲調なのかなとか思いましたが、どうやら今後もこんな感じでいくようデスネ。正直サンホラのあのダークさが好きやったんで、それが薄くなったのは若干寂しいですが、これはこれで俺の好きな音楽ジャンルど真ん中なんでOKッス。で、曲はと言うと、戦争です。戦争やってます。レーコンキースタ!レーコンキースタ!言うてますんで。あぁちなみに「聖戦」と名がついてますが、これはクロニクルの「聖戦」とはあまり関係ないようです。ほんまに某世界宗教の「聖戦」みたいっすね。十字軍とか。つーか相変わらずヴァイオリンが格好良すぎる!そして今回は随所に聞こえるベースが!これが!ギザカッコヨス!素晴らしい。エクセレントだRevo君。ん?今回もRevoさんは歌ってるんかな?これは。まぁとにかく、届いたばかりなのでこれからエンドレスで聞きまくります。ではでは。



ちなみに、ついでに「ヤミと帽子と本の旅人」のサントラも買ってみた。まだ聞いてないんで何とも言えませんが、アニメの世界観が俺好みやったんで多分音楽も好きなはず。・・・アニメも2,3話しか見てないけど。・・・大丈夫なはずや!「衝動買いで失敗。しかもアマゾン」とかにはならんはずや!
by yakuzaneko | 2007-08-19 18:19 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko